2017-10

小・中学生北海道大会の結果 - 2016.06.15 Wed

6月12日(日)、北海道将棋会館にて全国中学生選抜将棋選手権北海道大会・北海道中学女子選手権大会・全国小学生「倉敷王将戦」北海道予選大会が行われました。
当支部からは、五十嵐はるかさん、亀田圭悟君、五十嵐智文君の3名が出場しました。 結果は以下の通りです。

はるかさん(北海道中学女子選手権大会):4位
圭悟君(全国小学生「倉敷王将戦」北海道予選大会 高学年の部):11位
智文君(全国小学生「倉敷王将戦」北海道予選大会 高学年の部):16位

はるかさんは局数を重ねる毎に内容が良くなっていましたので、今後が楽しみです。最後まで集中力を切らさずによくがんばりました。
圭悟君は見事に上位に入りました。次回大会に期待ですね。
智文君は初の北海道大会で2勝を挙げました。負けの内の1敗は圭悟君とのことで、ここは先輩が力を見せました。

また、大会参加者65名中、最もマナーの良かった2名のみに与えられる「ベストマナー賞」を、はるかさんが受賞しました。 素晴らしい対局姿勢ですね。おめでとうございました。

大会を通して3名共、何かを掴めたのではないでしょうか。負けた将棋に対しては悔しい気持ちもあるとは思いますが、 それをバネにして今後に繋げて行きましょう。

大会風景
20160612_01 20160612_02 20160612_03 20160612_04 20160612_05 20160612_06 20160612_07

● COMMENT ●

管理者にだけ表示を許可する

6月18日(土) 将棋教室の結果 «  | BLOG TOP |  » 6月11日(土) 将棋教室の結果

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

予定 (162)
未実施 (2)
実施済 (160)
中止 (0)
結果 (172)
将棋教室 (142)
大会 (27)
会合 (3)
未分類 (0)

検索フォーム

リンク